ブログトップ

昭和なリボン

e0351725_18451440.jpg


遊べる本屋さんで、
誕生日プレゼントを買おうと出かけると、
欲しい色がなく、
仕方なく、別店舗の遊べる本屋さんに出向くと、
こちらは、商品そのものが取り扱いなし。と。

がっかりしながら、
ふと、隣を見ると、おもちゃ屋さんが!

欲しかったプレゼントを探すと、
定価より少しお安く、欲しかった色もある!
良かった〜♪と、レジに持って行き、
「プレゼント包装で」とお願いする。

と…(笑)
トップの写真のリボン


なーんとなく、お店の雰囲気から
「リボンの色、聞かれたけど、
まさか、むかーしの、あのリボンじゃないよね?」
って話してた通りで、大笑い。

このリボン、
私が子どもの頃に見てたリボン
まだ、現役で活躍してるんですね〜

いまどき、この昭和なリボン
ある意味、貴重です。
が、あまりにも、
時代遅れな気がして(お店の方、ごめんなさい)

うちに帰り、
ネットで、のし紙をプリントアウトしてみました。
プレゼントの上に乗せてみると、
レトロな包装紙に、なんだか、ぴったり。

e0351725_18451427.jpg


一件落着(笑)





おやつに、ミルキーソフト食べてきました。
甘ったるくなくて、好きな味。

e0351725_18294682.jpg


今夜は、近くの公園で夏まつり。
賑やかな声が聞こえてきます。


[PR]
by arare-days | 2015-08-01 18:15 | お買い物