ブログトップ

古民家のパン屋さん*鳥取

e0351725_15581612.jpg


朝焼けが見える時間に家を出て、
高速を数時間走り、やって来たのは、鳥取県は鹿野町

以前から、気になっていた 
古民家のパン屋さん 『 一心庵 』さん初訪問です。

e0351725_16111158.jpg


「 おいしい 」 との評判は、
聞いていましたが、お客さんが次々とやってきます。

わくわくしながら、お邪魔すると、
ずらりと並んだパンたちに、
思わず、「 わぁ♪ 」 声が出ました。

e0351725_15593390.jpg

e0351725_15593420.jpg
e0351725_15593471.jpg


「 どれにしよう~ 」 私の嬉しい悩みに、
お店の方はゆっくり付き合ってくださいました。

奥は、パンを楽しむスペース
古民家で、のんびり味わうのも、いいですね~

e0351725_15593446.jpg


いくつかパンを買い込み、
鹿野の古い町を歩いてみました。

こちらは、昔、お城があった町なんだとか・・・
通りで、風情があると思いました。

e0351725_15593554.jpg

e0351725_15593591.jpg


古い大きな建物は、なんだっただろう?
中を覗いてみると、

e0351725_15593568.jpg


今は、お茶を楽しむ
カフェになっているようでした。

e0351725_15593645.jpg

e0351725_15593618.jpg


静かな、いい町です。
また、時間を作って、
町散策、パンを買いに来ましょう。



鳥取市内に入ると、
民藝美術館の横、

e0351725_15593713.jpg


『 たくみ工芸店 』 へ、いつものようにお邪魔しました。

e0351725_16001968.jpg

e0351725_16002057.jpg


民藝の器好き夫婦。
ここでは、好きな窯元の作品を手に取り、
生意気に、少し器について話したり・・・笑

e0351725_16002083.jpg


オットが欲しい器は、売約済みで非売品。
残念ながら、今回、我が家へ、
持ち帰る器の出会いはありませんでしたが、
こちらのお店で過ごす時間は、好きなんですよね。




お盆休みは、長くもなかったのに、
シルバーウィークは、しっかり5連休の我が家。
まずは、鳥取の旅からスタートしました。




00000010_13385230.png
[PR]
by arare-days | 2015-09-19 11:41 | 帰省