ブログトップ

最近のおやつと、半分サンド

e0351725_13445317.jpg


1枚の食パンで作る半分サンド
気に入って、よく作ってます。

萌え断よろしく、
具たっぷりのサンドイッチ

今日は、お弁当の残りもん
塩麹漬けのゆで卵、きゅうり、茹で海老を、
ラップで包んで、

e0351725_12270556.jpg

e0351725_13445339.jpg


カットすれば、
出来上がり〜♪

具の位置は、カットを考えて
配置するのがポイントですね。
(たまに、失敗しますが・・・)

昨日も、半分サンドでした。
連日でも、サンドイッチ好き
問題ありません。

e0351725_12270636.jpg


そして、
いつも、おやつつき。

今日は、お茶ミルクプリン
抹茶プリンのレシピを、緑茶に変えました。

e0351725_13441866.jpg


粉になった静岡の緑茶、
いただきものですが、
お茶では飲まず、手作りおやつの、
抹茶変わりに使ってます。

プリンの下には、
ゆであずき(手軽に缶詰)
最近、餡子が食べれる身体になり(笑)
進んで選んだレシピ

e0351725_13441999.jpg


プリンと餡子の組み合わせ、
以前だったら、「甘そう」って
絶対に、食べなかったのに、
歳を重ねると変わるもんですね(笑)

おいしいの♪

あんちゃんにいただいた
岡山の清水白桃は、

e0351725_13441927.jpg


リッツクラッカーに、ミルクプリンを乗せ、
桃をたっぷり乗せて、パフェにしました。

ちょうど、桃をむいてるタイミングで、
オットがちょこっと帰宅したので、
冷えた、むきたての桃、食べさせてあげれました。

e0351725_13441974.jpg


ジューシーで、あまーい桃です。
あんちゃん、ごちそうさま。


季節限定お菓子も、
いただきました。

e0351725_13442083.jpg


京都・マールブランシュの
四季のマカロン「夏」
お重のような箱に、入ってます。

e0351725_13442040.jpg

e0351725_13442054.jpg


可愛くて、ちょっと眺めてましたが、
いただきます。

e0351725_13442174.jpg


かじっても、美しい。
パッションマンゴーの自家製コンフィチュール
目でも楽しめるマカロンです。

お濃茶フォンダンショコラは、
少し冷やして、いただきます。

e0351725_13442150.jpg


ホワイトチョコと、濃厚なお茶が混ざり合う
チョコレートケーキのようなお菓子

e0351725_13490704.jpg


歯痛が、ぼちぼち治ってきたので、
食欲増進!!
しっかり食べて、夏バテ解消!です。

ぁ、夏バテって言葉、
私には無縁でした(笑)











[PR]
by arare-days | 2016-07-27 12:18 | うちごはん