ブログトップ

呉に行こう!

e0351725_08345512.jpg


息子に「クロワッサンがすき」
の話してたら、
その翌日、大阪からやってきたお嫁ちゃん
THE CITY BAKERY のクロワッサンと
マフィン買ってきてくれました〜♪

ニューヨークの味って、
どんな〜ん?ってことで、
翌日、早速に!

e0351725_08345660.jpg


ベーグルのクロワッサンみたい。
表現わかってもらえるかな?
ザクザクなんだけど、
生地がしっかり重くて、
食べ応えあるクロワッサン

セサミは、ガッツリ塩味で、
めちゃ好み!

形も可愛くて、絵になる〜(笑)

乃が美の生食パンを買っていたので、
そちらも(写真撮ってないw)
しっかり、朝ごパンを食べて、
さぁ お出かけ。

e0351725_08345745.jpg


呉に向かい、
まずは、巴屋のアイスもなかを。
と思ったら、まさかの定休日。
では、と、千福で甘酒ソフトクリーム

レモンのお酒のソフトクリームも
食べましたが、そちらも美味♪

長い大判焼もあるんよ。
ってことで、カレーの大判焼を

e0351725_08345836.jpg

e0351725_08345920.jpg


焼きたて、
はふはふしながら、
キャベツざくざくの、
甘くない大判焼、楽しみました。

e0351725_08395858.jpg

e0351725_08395957.jpg


仲間でよーく合宿してた保養施設の
山の上に上がり、瀬戸内海を一望し、
音戸の瀬戸を眺めましたが、
寒い!とにかく寒い!
さっさと車に乗り込み、また移動。

e0351725_08395920.jpg


潜水艦を見るのは、
初めてだと、お嫁ちゃん感激

じゃあ、潜水艦の中に
入ってみよう!

e0351725_08400002.jpg

e0351725_08400160.jpg

e0351725_08400199.jpg


狭い狭い潜水艦のベッド
身長の高い息子が寝れるのか?
実験してみたり・・

e0351725_08400215.jpg


制服の試着は、
敬礼のご指導つき(笑)

e0351725_08400325.jpg

e0351725_08400413.jpg


子どもサイズもあったので、
長男にLINEして知らせると、
「もう体験済みです」と・・・笑

e0351725_08400462.jpg


揚げたての、フライケーキも♪

e0351725_08423476.jpg


並んで、アツアツを食べたのは、
実は、初めて。

e0351725_08423460.jpg


さくさくで、おいしい♪
これは、また食べに行かなきゃ〜

大阪に帰るのが、
遅くなってもいけないので、
広島駅まで行き、
おやつばかりで、
ちゃんとごはん食べてなかったね。と、
尾道らーめんのお店で、ビールを(笑)

e0351725_08423586.jpg


「唐揚げがおいしいんよ」って
オットが言ってたけど、
こんなに大きな唐揚げだとは知らず!
ひとつ食べたら、もういいです状態(笑)
手作り餃子はあっさり。
らーめんは、広島らーめんに、
背脂入れました的な(笑)おいしさ



さて、
お嫁ちゃんが買って帰りたいです。
と言ってたのは、
花ソーセージと、がんす

e0351725_08505474.jpg


大阪では見れない
大量の花ソーセージに、大喜び

e0351725_08423631.jpg


お土産もの売り場ではなく、
駅ナカのスーパーで(笑)お買い物し、
「またねー」


広島観光、半日コース
みなさんどこ行くんだろう?
また、お嫁ちゃんが来たら
案内してあげなきゃ

お疲れさまでした。
また、おいでね。








[PR]
by arare-days | 2017-01-22 17:31 | お出かけ