ブログトップ

はじめての、ロメインレタス

e0351725_15395378.jpg


産直で、ロメインレタスを見かけ
思い出したのが、
テレビで見た
チョップドサラダ

SNSで流行ってとか、
そういや、CMで福山さんがやってるのも
チョップドサラダだよね。

て、ことで、買ってみました。
ロメインレタス


ロメインレタスのレシピは、
サラダだけじゃないみたいだけど、
まずは、テレビで見た
チョップドサラダを!

e0351725_15395421.jpg


お肉にしっかり味をつけるので、
ドレシッング不要
わさわさ混ぜて、スプーンでいただきます。

ロメインレタスは、ふつうのレタスより、
ジャキジャキ、歯ごたえがあり、
いろんな食感の野菜が楽しめ、
このサラダ、好きー♪
と叫んでたら(笑)

オットが、ペペロンチーノを作ってくれ、
ワインを開けてくれました。

e0351725_15395555.jpg


ペペロンチーノの上に、
ロメインレタスを乗せても、
なかなか良いです。

ポークソテーの付け合わせに、
かぶとロメインレタスと、玉ねぎのサラダ

e0351725_15395584.jpg


メインは、豚肉より、
牡蠣めし でしたが(笑)

ロメインレタス、
今夜は、火を通してみようかな

新しい野菜との出会い
なんだか、新鮮です。

[PR]
by arare-days | 2017-02-08 20:42 | うちごはん