ブログトップ

今週のkao

e0351725_08494396.jpg


かにかま入りの卵焼き
たっぷり入れたかったので、
ごはんの上に、どんどんと。

ハートを強調するように、
紅生姜をあと乗せ

インスタで、
らぶらぶ弁当なんて
言われたけど、
季節柄というか、
バレンタインが近いのでね

いつもは、クマにするがんすも、
ハートにしました。


菜の花は、見るのも
食べるのも好き(笑)
彩り良くなり、
お弁当が春らしくなります。

e0351725_08494413.jpg


小さい目玉焼きが作りたい時は、
たまごを、前の晩から、
冷凍庫に入れておきます。

いわゆる、冷凍たまご
カチカチのたまごをカットし、
焼けば、かわいい目玉焼きがふたつ

e0351725_08494555.jpg


凍ってるので、半熟加減が、
いい感じ♪
(私は、しっかり焼いたほうが好きだけどね)


e0351725_08494584.jpg


産直で買った梅の花が、
ポツポツ咲き出し、いい匂い

雪がちらちらする日もありますが、
春が近づいていますねー

嬉しいような、
花粉症が怖いような (笑)






[PR]
by arare-days | 2017-02-10 18:32 | お弁当