ブログトップ

クロワッサン食べ比べ

e0351725_13105151.jpg


「パン屋さん行くでしょ?」
と朝から
嬉しい言葉をかけてくれた日曜日

お昼は、久しぶりの
サービスとんかつを楽しみ

e0351725_12540593.jpg


てくてくと、
街中の素敵パン屋さんへ・・・

e0351725_13422713.jpg


対面式のパン屋さんは、
ちょっと緊張しますねー

e0351725_12581207.jpg


「クロワッサンください」
3種類あるのは、予習済みだけど、
ブリオッシュも3種類
あんバターは、粒あん、こしあんから
選べるなんてー

e0351725_12540601.jpg


500円以上のお買い物で
サービスしていただける飲み物は、
お店奥のカウンターで、のんびりと

してたら、
どやどやとたくさんのお客さん
選べるほど、
パンの種類があって良かった。

PARCO前のイベントで、
缶コーヒー2人で6本も
(コーヒー私は飲まないのにw)
もらったりしながら、

e0351725_12540687.jpg


行きたかった
ジェラート屋さんへ・・・

e0351725_12540731.jpg


ぇ、ぴ、ピスタチオない?!
どれにしよ?!

定番の味を知ろうか?
ということで、
ラッテというバニラよね?
ちょっと変わったとこ
アマレーナというチェリーのジェラートを。

e0351725_12540739.jpg


意外に甘い。
でも、さっぱりおいしい。

あっけなく完食
もう一つでもいけそう(笑)


五日市に、用事があったので、
たまに立ち寄る
雑貨屋さんにも・・・

e0351725_12540718.jpg


素敵な革のバックに出会ったけど、
かわゆくないお値段に、
そっと戻し、、(笑)



ありがたく、
連日、オット作の晩ごはん
白ワイン片手に、
クリームシチューとパスタと、

e0351725_12540850.jpg


さぁ、さぁ、
クロワッサンの食べ比べ

e0351725_12540887.jpg


まずは、金粉のかかった
フランス小麦から・・・

外はさっくり、
中は目の詰まった感じで、味は甘め

フランス小麦と日本小麦の違いが、
はっきりと分からず(笑)

そして、食事と食べたせいか、
塩のしっかり効いた小ぶりのクロワッサンが
「一番おいしいね」って結論に。

先日、買ったPAINclocheさんとは、
また違うクロワッサン

お店の個性が出ますねー
面白いです。

e0351725_13040024.jpg


層を楽しみながら、
ワインと、
ゆっくり味わいました。













[PR]
トラックバックURL : http://araredays.exblog.jp/tb/25397243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anchan at 2017-02-20 13:33 x
この日は珍しくあられちゃんサービスデーだったんだね♪
たまにはこんな日みたいにお願いしなくても(←ここ大事w)
奥様の好きなお店連れてって頂かなくちゃねぇ^^

で 食べ比べ あられちゃんも同じ意見で嬉しい~^^
あの塩のは「これ美味しい」って食べながら思ったもん
後のは美味しいけど特に特化したところがあるクロワッサンではなかったね
パンクロシェさんのクロワッサンは
誰かさんがドーナツ買ってきて朝ごはんドーナツになっちゃったからまだ食べてないんよ~
IGにも書いたけどいちじくとレーズンとくるみが入ったやつが激うまだったから
まだ買ってなかったら今度買ってみて^^
クリームチーズとワインと用意しておいてねw
Commented by arare-days at 2017-02-20 17:15
+++あんちゃん

ジェラートは、いつものお店に行きかけて、
ちがう!ちがう!言うたけどね(笑)
新店パン屋さんは、
行きたいアピールしとくと、
運転手せんと!って思ってるみたい(笑)

クロワッサン3種類、
食べてたから、次から買いやすいね。
好みから言えば、
パンクロシェさんのほうが好き!
トンク持った時のときめきが、
そのまんま(笑)
大好きな味だったもーん(あたり!)
ボロボロする系ね。
おすすめパン、ありがとうー♪
また、買いに行くいく!
産直から近いのが、嬉しいよぉ
Commented by kuniko36 at 2017-02-22 13:19
もうね、パンやさんできすぎでおいつけんwww
私は杉田ベーカリーでいいことにするわwww
はせさん、サービストンカツ好きよねw
この日くにおが「あ、ますゐ行ってる」ってうらやましそうに
365見て報告されたわwww

ポリポ ピスタチオなかったんじゃね。
ざーーんねんじゃけどまたいく機会ができたねww
ポーラも美味しいけど、量いらんけ、私はこっちの方が
増えるかなぁww
Commented by arare-gohan at 2017-02-23 16:21
***くにこちゃん

なんだか、新店いっぱいで、
行きたいとこ、どこだったっけ?状態・笑

都会まで行かなくても、
おいしいパンが食べれるの嬉しいなぁ
三越で並んでまで買わんでええんじゃない?
って思ってあげる(余計なお世話w)

オット、ますゐ、お好きよぉ
この前、会社のひとと行ったらしく、
違うランチ食べたけど、サービスランチが良かった!と
ハムもたまごもいらんらしい・笑

ポリポ、もうちょっと食べたかった。
kunikoちゃん向きな量なの、わかった・笑
次回は、オットが言う白くまさんに行こうかな。
全く並んでなかったんよー
寒いから。だけではないような・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by arare-days | 2017-02-19 19:35 | パン | Trackback | Comments(4)